人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本の天草という島で、憲法を世界に広げる為に出来た会のブログです!


by amakusa9jyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

憲法9条ハガキ

憲法9条ハガキ_d0012211_21331780.jpg

これは私が作った、5月14日のポスターです。
あんまり評判はよくありませんが、今日出店していたイベント会場で目にとめてくれた人がいました。
「どちらからいらっしゃったんですか?」
と聞いてみると、
「鹿児島です」
小さい子供さんを抱っこした30歳くらいの男性は答えました。
「えぇ?!?私も鹿児島出身なんですよ〜。25歳までいたんですけど、・・・」
と一方的にしゃべって、ついでに、
最近リニューアルした憲法9条ハガキの話もしました。
憲法9条ハガキ_d0012211_21392490.jpg

これは、友達のアスカちゃんが描いたイラスト葉書を安く卸してもらって、
プリントした分(真ん中)は天草弁9条ハガキ(右端)とペアで200円、
手描きの分(左端)も天草弁ハガキと2枚で300円で、それぞれ販売中。
そのうち50円は、
フィリピン・マニラ米軍基地跡の環境汚染被害で先天性障害に苦しむ子供たちへの寄付金に。
別の50円は、私の手間賃&活動費に。

そう!それで、
その男性はハガキを購入してくれました!

うれしかった!!
by amakusa9jyo | 2005-05-02 21:52 | 余談